終了

2年という短い付き合いでしたが、TLMとお別れの日を迎えることになりました。
このブログはこのまま放置するつもりです。
そのうち自然消滅することになると思います。

見に来てくれたみなさん、ありがとうございました。
しばらくは「トライアル日和」の1本で頑張るつもりです。
よろしくお願いします。
[PR]
# by TLM220Rn | 2010-07-01 15:56 | e.t.c

山菜ツーリング

b0145532_18285110.jpg
山菜取りはTLMで行ったのですが、これはこれで楽しい。普通に林道を駆け回ることができる。
出かける前にノーマルのドライブスプロケット13Tを探したんだけど、部屋のどこかにはあるんだけど迷子中。。。
仕方なく11Tのままだったけど、まったくもってモーマンタイ。

山菜を探すときは1速でトロトロ走れる。舗装を高速で移動することが無ければ、このままで良いね。
さすがにハンドルが重く感じたけど、慣れればおいしい"くさやの干物"
ハンドルがフラフラすることが無かったので、ツーリングには良いのかも。。。
[PR]
# by TLM220Rn | 2010-05-01 18:28 | ツーリング

TLM260仕様?

b0145532_211765.jpg


リアはディスクブレーキでアルミのスイングアーム。当然、チューブレス仕様。
後付の油圧クラッチ。タンクとシートはFRP?の一体もの。
かっくいいでっす。
[PR]
# by TLM220Rn | 2010-03-20 21:06 | e.t.c

火入れ

今年はじめての火入れ。
キック一発で掛かった。感動した。ヲイヲイ

またしばらく冬眠。。。

自賠責は今年の6月まで。どうすっか?
[PR]
# by TLM220Rn | 2010-03-11 12:42 | メンテナンス

クリーンアップ

オブザーバーしたので、セクションを4周近く走る。
下見と本チャン2ラップ、最後に撤収。

タンクはノーマルなので、こうして距離を走るときは燃料の心配が要らない。
分離給油のままだし楽。
[PR]
# by TLM220Rn | 2009-12-22 18:24 | ツーリング

火入れ

昨日は久々にエンジンを掛けて、近所をライディング。
特に問題は無かった。
また、冬眠。。。
[PR]
# by TLM220Rn | 2009-11-05 12:29 | メンテナンス

エアークリーナーエレメント

エアークリーナーエレメントがここにあった。
[PR]
# by TLM220Rn | 2009-08-20 12:24 | パーツ

エアークリーナーボックス

嫌な予感がしたので、開けてみたら案の定。
b0145532_1919489.jpg

b0145532_19203184.jpg


丁寧に除去して、
b0145532_19213146.jpg


在庫してあったすき間ふさぎテープがピッタリv(^^)
b0145532_19242471.jpg


めでたし。めでたし。
b0145532_1925356.jpg

[PR]
# by TLM220Rn | 2009-06-24 19:25 | メンテナンス

サンシャイン ファイナル

おかげさまで無事に完走。
楽しい、楽しい、サンシャインでした。会社を休んで来てよかったよ。
めでたし、めでたし。
b0145532_9294325.jpg

b0145532_9341779.jpg

b0145532_9395142.jpg

b0145532_935535.jpg

b0145532_93533100.jpg

b0145532_9252250.jpg

[PR]
# by TLM220Rn | 2009-06-23 09:25 | ツーリング

準備完了

完成しました。
TLMで練習はしてないので、ぶっつけ本番です。
b0145532_16264556.jpg

[PR]
# by TLM220Rn | 2009-06-18 16:26 | メンテナンス

Fブレーキキャリパー

b0145532_2257081.jpg
ピストンプライヤー使ってクリーニングした後、パッドを新品に交換。
良く効くブレーキになったよ。
[PR]
# by TLM220Rn | 2009-06-10 22:57 | メンテナンス

サンシャインファイナル

サンシャインに出るために、そろそろ始動です。
ん~、ひさびさ。
[PR]
# by TLM220Rn | 2009-05-21 16:39 | e.t.c

フロントホップ その一



目標は100回。いつになることやら。。。(^^;
[PR]
# by TLM220Rn | 2009-02-18 17:17 | 練習

ホッピング


重いわりにサスがフニャフニャなので、3倍疲れる。。。
[PR]
# by TLM220Rn | 2009-01-14 18:53 | 練習

チェーン交換

b0145532_18244571.jpg

100丁を96丁に切り詰め。
使っているチェーンカッターが安物なので、グラインダーでピンの頭を削ります。
(グラインダーは撮影のため止めてます)

b0145532_1825164.jpg

ものの数秒でご覧の通り。

b0145532_18254262.jpg

交換終了。
[PR]
# by TLM220Rn | 2009-01-14 18:28 | メンテナンス

チェーン

大師方面に用事があったので、ちょい乗り。
帰ってきたら、リムにチェーンから飛び散ったと思われるオイルがべっとり。。。
普通の量では無かったので、シールがお亡くなりになったもよう。
ヤフオクでポチッとしました。
[PR]
# by TLM220Rn | 2008-12-13 10:04 | メンテナンス

リアフェンダー補強

相模川で練習中に何かの拍子にリアフェンダーがタイヤに巻き込まれました。
ノーマルでは無いうえにウインカーやストップランプ、ナンバーなどを付いているので、よけいに巻き込みやすいんでしょう。
というこで、アルミ板をホームセンターで買って来て、こんな感じで付けてみました。

アルミ板は幅15mm 厚み2mm 長さ995mm
b0145532_17132925.jpg


これを手で曲げて、適当な長さにしてカット。ホースバンドとタイラップで固定しました。
ホースバンドは外径12mm~22mm用です。
b0145532_17171277.jpg


リアフェンダーを取り付けて完成です。
b0145532_17181760.jpg

[PR]
# by TLM220Rn | 2008-12-03 17:19 | メンテナンス

試乗

何ヶ月ぶりだろう?
久々にエンジンに火をいれました。
ガソリンコックを開け、チョークを引いて、キック・キック。2回掛かりましたが、アクセルを開けるとエンストする。
試しにアクセルを開けずにそのまま暖機、アクセルを少し開けてもエンストしないことを確認後、近くを10分ほど試乗した。
エンジンレスポンス、サスペンションなどなど、異常はなかった。
最後にキャブのフロートに残ったガソリンを排出して、しばしお休みになってもらうことに。。。

おやすみなさい。
次はいつ乗れるかな?
[PR]
# by TLM220Rn | 2008-11-27 10:22 | メンテナンス

リアフェンダー

ステアーケースを上がった後、着地したときにリアフェンダーをナンバーごと巻き込んだ。
クセが付いてしまったので、内側にステーを付ける必要がありそう。
考え中。。。
[PR]
# by TLM220Rn | 2008-10-06 14:41 | 練習

オイルポンプ吐出量調整

b0145532_9152512.jpg

アクセル全開時にオイルポンプボディの刻印とコントロールレバーの合わせマークが一致するように調整する。

*某所で自分が答えたものを転記
[PR]
# by TLM220Rn | 2008-09-30 09:31 | メンテナンス